とらくま日記

生粋の虎ファンかわさきとらゆきと
単なるミーハーこぐまがあれやこれやと綴ってます。








連休スタート!連勝スタート!!
やっぱり9連勝もすると疲れるよね(^w^)

おかげさまで、GWは連勝でスタート!4月は5割で終了!
いいじゃんいいじゃん。

実は今日はこぐまの誕生日♪この日は勝つんですよo(^-^)o
だから勝つのはわかってたんだけど、まさかジョリが、しかも初回から決めちゃうとは想定外!おっさんも打ってたし。月もかわるし、ここから復調してくれるといいんだけどね〜


書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



勝った!
昼間テレビをつけたらベイスターズ戦をやってて、村田修一が逆転の走者一掃タイムリーを打ったところだった。
あーやっぱり4番がちゃんと働けばね〜と思ってたら…
今日はちゃんと新井さんが打ってくれましたね〜。
さっすが4番!っていつも言えるといいんだけどね( ̄∀ ̄)
明日もよろしく!



書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



なんだかなぁ…
打てませんねー
点取れなきゃ勝てないんだから、どんだけ失点しても気にすることないさ。岩田くんもくぼたんも(^w^)

この勢いで(勢いって言わないか…)破竹の9連勝ヤクルトに立ち向かうとは…なんというGWの幕開け…
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



もったいないなぁ〜
今日の三浦はいけるかも!って思ったのになぁ〜
ブランコぶー♪のホームラン…そして雨…。残念…。

どうせウサギには勝たないんでしょ!?とアテにしていなかったヤクルトが連勝!
さすが首位独走中!明日も頼むよぉ〜

ズームズームは雨中。この雨が恵みの雨になりますように!
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



なんだろ…?
今日の若旦那の投球内容で7回投げなきゃいけなかった理由はなに?

キャッチャー大丈夫?ちゃんと考えてる?
高い買い物したんだから藤井さんにも働いてもらえばいいのに…

今日は、新井さんと俊ちゃんががんばってたのになぁ〜
おっさんにも久々にタイムリーが出たのになぁ〜

なーんだろ?
なんかすっきりしないんだなぁ〜
負けたからだけじゃなく、なんか…
なんだろ…?

考えてもわかんないから、明日は勝ってスッキリさせてもらいましょ!


書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(1) |



流石…( ̄∀ ̄)
さすが我が軍の将の判断は見事なまでに負の方向に傾きますな(;`皿´)
もう分かったって…
投手交代の機を感じる能力が全く無いって事は
去年も何度おかしな采配で落としたんだろう。(>_<)学習しないのか?あるいは自分の能力を過信してるのか?疑えよ!
またまた2ストライクから打たれたり、8番打者の初球を打たれたり、二死から簡単に失点したり…
雑やねん リードが!
強気強気って、ただの雑なリードやん。
あーぁ 今年は最後まで持つかな(x_x;)こっちの気力が…
書いた人 かわさき とらゆき | - | comments(1) | trackbacks(0) |



びっくり!
昨日、自分で作った昼ごはんにアタルっていう、何とも情けない事態に陥り…多分ちゃんと火が通ってなかったんだ、シイタケに…ぐったぐただったので、今日になって色々チェックしてみたら…

確かに下さま初回は、ありゃ?やっぱりデーゲームだめ?って感じだったけどね。でもちゃんと先発の仕事はしてるじゃん。申し訳ないって、それはさっぱり打つのを忘れちまったような打撃陣のセリフだよぉ。
オマケに監督さんは、オッサンとジョリの復調を待つみたいな発言してるし…。やっぱり今年も勝つことよりも大事な事があるのかな?あーあ…闘将かんばーっく!!

オッサンはもちろん好きなんだけど。肝心なところでやってくれる!って思ってるんだけど。今はなんだかさっぱりオーラが消えてるんだよね…威圧感がないんだよね…。もう無理して出る必要ないんだから、林ちゃん使えばいいのに。でも、せっかく調子よさそうだったのに、出してあげないから調子狂っちゃったみたいね…
ここまで打てなかったら何か変えるのも手だと思うんだけどなぁ〜

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



また
またた見殺しかいっ!
一体いつになったらまともに仕事するんでしょ?


書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



荒れたね〜
凄い天気だったね…
突風、大雨。晴れたかと思ったら横殴りの雨。
天気雨、韓国の方は虎が結婚するって言うんだって。
日本ではキツネだけど婚礼に関する事は一緒なのね。

…で、関西でも雨だったようで虎はお休み。
明日の天気はどうなのかなぁ〜?

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



ハラハラどきどき
ふぅっ…
また今日も新人くんに初勝利プレゼント!かと思った〜

今日はネット観戦。
マートン様がきっちりボールを捉えてバットを振り切る姿はなんと美しいんでしょう。
もうこれからは毎日見せてね♪

久保ちゃんは、なんであの時だけ連打されたんでしょ?やっぱりキャッチャーが悪いのかしら…?
でも、ま、あれがあったおかげで新井さんがヒーローになれたって事で、今日はよしとしましょうか。

だけど、あれもね…。向こうがベースカバー遅れたり、吉村くんの守備がアレだったりと、ちょっとどうなのそれ?って感もあるけどね。
何はともあれ、球児と新井会長で連敗止めたっていういいイメージだけ残して、さ、明日も勝つぞ!と。
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



四番がね…(泣)
見せつけられたね。
差を。
キッチリ仕事する四番ラミちゃんと気負いすぎてバットに当てることすらできない四番新井ちゃん…(泣)
四番だけじゃないけどね。
あれじゃーがんばって投げてるのもバカらしい…私なら職場放棄するーっ。
だって自分以外みんな敵!ひゃ〜いやーっ!!


あーそれにしても…
あんなヤツに初勝利をくれてやるなんて…
そんなことは他のカードで起こってほしかった


書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



上達o(^-^)o

審判も普通の人間だから間違う事もある

チーム連敗中だし、とっさに捕ったアピールしたのもわからなくもない…。

許せないのはその後の薄ら笑い顔つきのコメント。
しょーもない事言うな!あームカつくっ!
しかもそれを追い風が来た!とか…

んな事言ってるからみんなそんな顔になっちゃうんだよ

前置きはこの辺にして…
キー太上手くなってない!?


書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



トンチンカン
盗塁失敗とか〜
久々にジョリが打って、よしっ!と思ったら俊ちゃんバントでスタンリッジにかけるとか〜
1個もアウトが取れずあっさり逆転許すピッチャーとか〜
延長がなくなった9回裏満塁の大チャンスで力んで三振する4番とか〜
調子いい林ちゃんがいるのに使わないとか〜
何?何なの?
初物から先制点取るから、あれ?今日は違うの?期待していいの?なんて思ったアタシがバカでしたよ…。

あ、でもね、でもね、あんまり「?」「??」「!?」「(◎o◎)」が多すぎて忘れそうになったけど、マートン猛打賞だし、えのっきーも小嶋くんもよかったよね!
うんうん。これがきっと明日からにつながってゆくんだよ〜
さ!明日、明日!

明日以降観戦に行くみなさん!
そりゃ打たれる時もあるよ。しょっちゅう投げるんだから。気持ちよく投げてもらえるように、久保田ん登場時ブーイングはやめてね!



書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



疲れた…
ったく…鳥肌が立つような若旦那の好投を踏みにじるのかこの人達はっ!って本気で思ったよ…
この前の下さまといい、今日といい。
一体どうしちゃった?
打てない打者に、捕れないキャッチャー。
これ早いうちに手を打った方がよくない?
もうさ、記録とか関係ないんだし。おや!?っと思ったらどんどん代えようよ。
あ゛っ(ρ°∩°)そんな事思わないんだね、あの指揮官

と・こ・ろ・で!
やったね!良太!
ぶっちゃけ、携帯で見ながら「良太か…」と思いました。ごめんなさい!!
初仕事おめでとう!ありがとう!
これからも頼みますよー

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



声援送るよ、関東から
「3アルから声援キャンペーン」今年も実施!
でもね〜
3回も甲子園行けないし…凹
キャンペーンは潔く諦めて、関東から声援おくろう!

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



なんで!?
下さま好投!
先発ローテは下さまじゃなくてエノッキーの方がいいって声が多いけど、やっぱりいぶし銀キラリ☆でしょー。
な・の・に!えっ!?なんで福原!?そこ間違ってない?やっぱり今年もやらかすのか真弓さんっ!?

それに引き替え、もってる男ハンカチ王子は違うねぇ〜。キッチリと初先発で初勝利をもっていく(^O^)
笑顔も爽やかでますます女性ファン増えちゃうね。きっと!

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(1) |



きた(o^∀^o)

来ましたよ〜(^O^)
おちちゃんさんのファンなので購入させていただきました!
これのおかげか(きっとそう!)クリーニング屋さんに行ったら、シャツ一枚だけ持っていた私を見て、前のおじさんが「こっちいっぱいあるから先にどうぞ」と順番を譲ってくれた。ありがとうさぎ!
その後パン屋さんに行ったら、私のトレーに乗ったパンを見て店員さんが「同じパンが今焼き上がったので交換しませんか?」と焼きたてに換えてくれた。またまたありがとうさぎ!

あ〜なんか気分がいいなぁ〜

さてわたくしストレスがピークのためという女子が遊びに出かける時の常套句を引っ提げてラクーアへ行ってきます。その場の気分次第で朝までダラダラしてやるつもりなので、今夜の試合はチェックできないかもしれないけれど、きっと勝つことを信じてお風呂につかってフヌケになってまいります(^w^)
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



勝ったからいいけど…
やっぱりナゴヤには何かいるのか…

どうせ打てないんだろうなぁ…と諦めてたら、突然覚醒!ぽぽぽぽーんと小気味よく点が入り。
え!?もう今年は鬼門じゃないのねー!っと喜んだのも束の間…打たれるわやらかすわ…。実際見てないので、どんな感じにやらかしたのかは知りませんけど(>_<)

そしてオッサンの連続出場記録まで途切れさせた試合。
勝ったからいいけど…いやぁ〜ホントに勝ったからいいのかな?

去年フルイニングが途切れたあの日から、続ける事がどれだけ大変な事なのか身を持って体験してみようと気の向いた時にだけ書いていたこのブログを毎日書く事にした。書く内容に縛りがあるわけでもなく何でもいいのに「毎日」ってのは結構キツくて何度も挫折しそうになった。それをこのオッサンは何年も続けたんだよね。プロだから当たり前と言われればそうなんだけど、やっぱりその姿勢には感服!

記録にこだわりはないって言ってたけど、やっぱりそれはモチベーションになっていたんじゃないのかな?明日からフヌケにならないといいけど…

記録が途切れたことよりもナゴドで勝った事の方が大きいbyオッサン。聞いたかいみんな!このオッサンの男意気を忘れるな!残りのナゴドも全部勝て!!


書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



もったいないなぁ…
そりゃーね。
開幕3連勝なんて、そんな幸先のいい話があるなんて思ってませんでしたけどね…。
でも岩田くんも、初回だけで後はポイポイ終わらせてたし。
全然打てないのかと思ってたら9安打も打ってんじゃん!なのに1点て…
もったいないなぁ〜

ま、勝ち越したからいいか!
そういえば!ベイがナゴヤに勝ち越した!開幕カード勝ち越しが11年ぶりなんだとか…。今年のベイは何かが違う!?
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



本日の試合
本日の試合では昨年一軍登板のなかった岩田くんが果たして戦力として復活するのか、これからローテの一角として十分任せられる内容を見せてくれるのかが勝敗より大事なポイントでした。そうです。最初から今日は勝敗より大事な要素が含まれている試合なのでした。
立ち上がりこそ緊張からかホームランで2点を先制されましたが、その後はスイスイo(^-^)o最後は左翼手が某桜井氏の千鳥足を彷彿とさせる守備で不運な1点を追加されましたが結局は7回72球を投げました。彼の状態次第でチーム成績は大きく変わってくると思います。それを考えると十分に収穫のあった試合なのでした。V(^-^)V
岩田くん自身も今後に向けて、投げられるかどうかを通り越して、次こそ勝ってやると思えるレベルに戻って来たと自信の持てる試合だったと思います。
この「次こそ勝ってやる」と思う事が大切で、本日の試合は長い一年を見据えたときに、これを感じさせてくれた大切な試合だったと後で言えると確信します。(^w^)
ナベちゃん、小嶋くんもしっかりした内容の今期初登板でした。
なんや(o^-^o)収穫一杯やん(^w^)うひひ
書いた人 かわさき とらゆき | - | comments(0) | trackbacks(0) |



ベンチのファインプレー
珍しく(?)ベンチのファインプレーがあったと思います。
8回表二死二塁、打者東出氏でしたっけ。
打たれた瞬間は完璧中前同点タイムリーいかれた〜(ToT)と思ったら、俊介が打球の落下点におったのです。正直我が目を疑うくらい驚きました。o(^-^)o
あれは前進守備を指示したベンチのファインプレーです。誰やろ?カントクじゃないよね〜(笑)
イマ一つキレのないコバヒロ氏が心配…
書いた人 かわさき とらゆき | - | comments(0) | trackbacks(0) |



連勝!
開幕戦練連勝!
今日はもうちょっと点取れそうだったけど、とりあえず勝ち方よりも開幕ダッシュでいけるところまで行ってしまえ!ってな感じでよしとしますか…

さ。明日もがんばろー!

楽天も連勝!
やっぱりいいなぁ星野監督。あのくらい全身で感情表してくれると何考えてるのかわかりやすくていい!
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



がんばろう日本!

き続き福島震源の余震が頻発してるし、原発はレベル7に引き上げられた。これからどうなるんだろう…?と考えると怖いけど、今家も仕事もあって元気な人は、自分にできる事をがんばろう!
野球に行けるなら観戦に行って球場にお金を落とそう!きっと経済活性化の役に立つはず!

…という訳で開幕です!
開幕戦勝利です!ちょっと打たれ過ぎてたけど…しかも2アウトから(>_<)
もー、能見の若旦那がサードベース回る瞬間は、あの光景がおもい浮かんでドキッとしたけれど、何事もなく、よかったよかった。

これで気をよくして、明日も明後日もいっちゃってくださいな♪

ところでわたくし、ちょちょちょいっと絵を描ける人に憧れてます。で、ちょちょちょいっと描いてみました!キー太!…ヒドイ…。やっぱり練習しないとね!よっぽどの才能がない限り、物をいうのは練習量!
練習積んでシーズン終了の頃にはめっちゃイケテるキー太が描けるようになってるはずなのでその時これと比べてみよう(^w^)



書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



さー!
いよいよ明日開幕です!
わくわくしますね〜o(^-^)oどんなことが起こるんでしょう!

でも…今はそれよりも夕方からずっと揺れ続けている地震が気がかり…
いつまで続くんだ余震!もうやめて、お願いします…ホントに…
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



ピーク
あ゛ーっ
ピークです!
風邪が(ToT)
いつもは1日で治るのに…かれこれ1週間。

いよいよ明後日には開幕だっていうのに!
やっぱり暫く観戦行かれないからイマイチ治さねば!って気合いがはいらないのかも…。

とりあえず携帯サイトからもらってきたキー太の待ち受けに変えて気分アゲてみようかな(^w^)

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



前評判
どうも今年のタイガースは前評判が高いV(^-^)V
投手力は去年フルに働いてない能見、全くゼロだった岩田等先発陣のプラスに加えコバヒロさんの加入により後ろは一時のJFKに近い鉄板状態だとか。o(^-^)o
打線の落ち込みを考えても投手力の充実で十分に頂上に届くという事らしい。
いやいや油断禁物_(._.)_いつもいつもいつも大事なココ一番で勝てなかった勝負弱さ、何だか偏った選手起用、意味不明な投手交代、新顔の投手に優しすぎる打線、この辺りは簡単に解消されているはずがない。まして前評判が高い時ほど上手く行かないものだ。
あー長年ファンをやって染み付いたマイナス思考がムクムク大きくなってくる。とくに良い時ほど…
早く始まらないかな〜。
グダグダ考えるヒマ無いほど、今年は特別な一年だから特に頑張って応援しょう。節度をもってo(^-^)o


書いた人 かわさき とらゆき | - | comments(0) | trackbacks(0) |



ソーラーパネル
夏場に向けて、みんな背中にソーラーパネルしょったらいいんじゃないかと思うんですけど…もちろんパネルは国費でね!

東京ドームではレンタルの発電車借りて自家発電するんだって。でも、練習開始から試合終了までの電気使用量は4000世帯の1日分!
どのくらい賄えるんだろうか?
練習は節電のため中止!にすればいいのに


書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



話術
やっぱり星野監督は、人の心を掴む話術を心得てるよね〜

第一声が遅くなってごめんなさい!だもの…。もうガッツリ掴まれちゃうよ
「頑張れ」については賛否両論あるけれど、確かに頑張ってる人に頑張れ!って言うのは追い詰めることにもなりかねないので乱発すべきではないと思う。そして星野監督は「頑張れなんて言わない。ただ今を耐えて下さい」とスピーチ。そこらへんがさすがだね!と思う。

さて…どうにもこうにもさすがだね!なんて思わせてくれない真弓監督はと言えば、開幕に不安なし!なんてな事をおっしゃったそうですが…
あなたの采配が不安ですけど…
今年は大丈夫ですか?



書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



自分に出来ること
被災された方のために
金のあるヤツは金を出せ!
力のあるヤツは力を出せ!
知恵のあるヤツは知恵を出せ!
…と松山千春氏が言ったそうな。

自分に出来ることをしよう!って言われても、私には何かできるんだろうか…と考えてしまうけど、そうやって並べてくれると、何かできそうな気がしてきたぞ。

でも3つだけ?
金も力も知恵もない私は、やっぱり何もできないの???と思ってたら、何もないヤツは元気を出せ!と最後についていたらしい。

被災された方々の悲しみや苦しみを思う事は大切だと思うけど、生活に不自由してない私達まで沈み込んでるのは何か違うし…と思っていたので、目からウロコ!
そうか!私達は元気を出せばいいんだ!(超単純…)
大切なのは、元気と笑顔と思いやり。そして節電!かな。

どうやら日曜日の寒さで風邪を引いたらしくまだ治らない…
来週は開幕だっていうのにぃ〜
って言っても試合見に行かれるのはGWだな
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



ぷにょん
本日、下さま5回1失点!
いいんじゃな〜い?
下さまよりえのっきーの方が開幕ローテ入りにふさわしいっ!っておっしゃる方もいますけど、おっさんにはおっさんの魅力があるんですよ(*^o^*)
ところで下さまはいつ相模原に!?週末のチャリティー試合にはいなかったよね…?

チャリティー試合といえば!
募金をして新井会長に握手していただいたのですが…手が…(@_@)ぽにょんとしてて、めちゃめちゃ柔かかったんですよ!例えるなら太ったおばちゃんみたいな…
野球選手って素振りとかで手の皮がかたくて厚いと勝手に想像してたので、そりゃ〜びっくりでした!!
会長、チャリティー試合の固め打ちが私の握手効果なら(^w^)いつでも呼んでね〜飛んで行きますよ〜

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



うっき
えのきーだくん、6連続三振!

来週の開幕が楽しみになるようなネタがあると嬉しいね♪

5月からはナイターも開催されるみたいだけど、電気と気温は大丈夫かな?
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



寒い…
もうそろそろ入学式なんてのも始まる頃だと思うんだけど…未だに冬のコートが手放せないって…

ところで、あのじいさん開幕が延期になったことについて「国がガーガー言ってんだからしょうがない」みたいな発言なさったそうで…。なんたただかもう…ひどいね凹
がっかりとか通り越してかわいそうにすらなったてくる(←それが狙いだったりして。そんなわけないか…)




書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



今日も!
今日も募金に行ってきた。
募金の列に並ぶのは、ちゃんと全員揃ってから!って言われてるのに、私達の前のには開始ちょっと前になったらわらわらと人が集まり当たり前のように並んでた何人かに合流。どうしてああいう人がいるんだろ?言っちゃ悪いけどああいう人って性格が顔に出るよね…。
ああはならないようにしなきゃ!

昨日、あれだけ並んでるんだからちゃっちゃと募金して先に進まなきゃ!サインや記念撮影は趣旨が違うだろ…と思ってたら、今日は「募金だけ」になってたね。それでも選手に募金を渡せなかった人はたくさんいたみたい。

今日は所用で試合は見られなかったけど、寒すぎて観戦は無理だったかも…
でも試合は完封勝ち。なんだよ!昨日とエライ違いじゃん(;`皿´)
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



どきどき
行ってきました。チャリティ試合。

ほんの微力ですが義援金も募金させていただきました。
かなり長い行列が出来ていたので、これ30分じゃ無理かも。。。と
思いつつもとりあえず並んでいたら、選手受付の募金箱に
入れることができましたよ。リンちゃんの募金箱に!
これまで下さま一筋できたけれど(んなこといいながらトリの
二の腕〜♪とか言ってるけど。。。)リンちゃんの笑顔。
あれ、凶器です。。。めっちゃキュートでしたよ〜。
いやいや参りました。

試合は・・・
えっと。。。先発誰でしたっけ?
えらい打たれてましたけど。。。ま、まだ公式戦始まってないしって事で。

それにしても、入れるのかな???なんて心配しながら行ったけど
ガラガラでびっくり。
あのごたごたのせいで野球離れがすすんじゃったのかな?
そうじゃないといいけど。
書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



さぶっ
昼間は暖かいかと思ったけど、夜は寒いな…
元プロ野球選手が被災地で電線盗んで捕まったり、義援金詐欺があったり…
そのパワー、人の役に立つ事に使えないのか!?

そんな自分は人の役に立つ事をしてるのかというと、今は使わないコンセント抜いたり、電気をつけっぱなしにしないようにしたりしてるくらいかな…
今後の最大の課題は夏の節電!
今は着込めばしのげるけど、真夏の暑さはどうやってしのごう?とりあえず、少しでも涼しくなるように身体の無駄な脂肪を取り除こうか…

書いた人 こぐま | - | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>